ID非公開

2023/12/4 21:42

55回答

2歳半、保育園後自宅での過ごし方についてです。

子育ての悩み | 幼児教育、幼稚園、保育園160閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 確かに頼れるもの全部頼ってますが、私がこうしないと気が済まないたちでやっぱりまだ割り切れてないのかもです。 ゴロゴロぎゅーのじかんもっと増やしたいと思います。

お礼日時:2023/12/6 23:40

その他の回答(4件)

そんなものでは? 下の子いるなら不安でベタベタしたり、一緒に遊んで(自分を見て欲しい)欲しいとかだと思います。 でもその時期ってイヤイヤ期な割に後追い酷かったりした記憶あります。 ひとり遊びは得手不得手ですし、出来る子もいればできない子もいますよね。 まずはお子さんが精神的に安定するまでは、下の子はとりあえず寝かせておき、家事もそこそこでいいと思いますけどね。

その時だけ、おんぶしたらどうですか? かえって喜ぶかも? ただ、発達がちょっと心配ですが。

着いて回るのでできるだけ見えるところにいるとか、一緒に家事するとか。 洗濯物畳めないけどとりあえず手伝ってくれてたりしましたね。 あとはキッチンにハイチェアとお絵描きセット持っていくとか。 パパの帰りが早い日は任せて一気に家事終わらせていました。

2歳半なら普通の事では?うちのもうすぐ3歳も同じです。 家事をある程度諦め、手伝ってもらう事にしてます。もちろん1人でやった方が早いけど…