同居の生活費について 現在、父と同居しております。家は父の持ち家です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

もちろん言いますし、この生活を当然と思ったことは一度も有りません。固定資産税は数百万円滞納していたので私が滞納分を含め支払っています。家の建て替えは一度もしたことないですが、外壁は折半しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。あさんの言葉がとても響きました。

その他の回答(1件)

ID非公開

2023/12/4 22:12

その様に思われるのなら妥当?な家賃を親に払い、食費とか光熱費等を人数分で割って大体の金額を出してくれる様にお願いするかです 親の負担部分としては固定資産税とかは払われていると思いますが 仮に旦那さんの親だったら旦那さんの稼ぎで負担することは良いと思われるのでしょうか 気難しいからと話せないなら今のままなのか、家を出られ世帯を分けられることでしょう

世帯は分けていますが、固定資産税は滞納分含め私が支払っています。 相手が誰だから主人の負担で良いと言う考えではなく、父が私に厳しく当たるのを毎日見ていて、元々良い印象が無く私自身出て行くことに踏み込みきれない事情があるので、それでも同居してくれて、生活費に関しては私一人で賄いきれないので申し訳ないと思っているのです。