ID非公開

2023/12/4 23:21

44回答

食べ物の原産国 たとえばお菓子 中国と韓国 どっちのが安心?安全? 理由も添えてもらえると嬉しいです

料理、食材45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じ感じなんでしょうね 製造が日本企業って書いてあって安心して購入したら原産国が韓国や中国と書いてあるのが多くてうんざり 食にうるさい日本人のはずなのに産地偽装とか多くて呆れますよね まだちゃんと韓国や中国と表記してるのは良心的で酷いところは偽装してそうで油断なりませんね 九州の某海産企業とか…

お礼日時:2023/12/9 10:56

その他の回答(3件)

日本のお菓子が一番美味しいです。 韓国には有名なロッテが有ります。安心して食べれます。 中国では日本や韓国のお菓子の模造品が多く存在します。 ↓中国メーカーののかっぱえびせんです。

画像

日本に輸入されている物であればどちらも文句なく安全です。理由は、輸入・陸揚げの時点で「日本の食糧安全基準」を満たしているか否かのチェックを受けているいるからです。この基準を満たしていないものは陸揚げは出来ず、その場で放棄か本国送還になります。

韓国の方が安心かな。中国本土では、消費期限の切れたお菓子が、平気で売られていたし、例えば屋台の味付け卵など買っても、袋を開けると明らかに腐敗臭がして食べられない・・・等の実体験があるので。