辛いことがあったので慰めて欲しいです。 高校受験ナビという掲示板で高校受験の相談をしたら、内申が高いのに模試の点数が低いことが理由で知らない人にキレられました、、、

高校受験 | 生き方、人生相談338閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/5 0:10

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます。 暖かい言葉ばかりで泣きながら読ませて頂きました߹~߹ ベストアンサーは1番早かった方にさせていただきます。 本当にありがとうございました!! 受験勉強頑張ってきます!!

その他の回答(3件)

災難でしたね・・・ きっとその人は、あなたの内申を見て悔しかったのかもしれませんね。 だから、背景とかそれまでの頑張りとかはどうでもよくて、ただ文句を言いたかったのかもしれません。少なくとも心に余裕はなかったのでしょう。 高い内申って、やっぱりその学校で頑張った人しかもらえません。比率は決まっていますからね。だから、質問者さんはしっかり頑張って得た結果はだれに何言われても自信持っていいんですよw

過去問をやって間違えた問題を含む単元を 教科書やワークなどで総復習すれば、 模試の点数も上がってくると思いますよ。

受験生大変だね… まず、他人の言う事なんか気にしちゃダメだよ〜 主様に何かあっても全て責任持ってくれるかな!?何かあった時に全てを投げ捨ててでも主様を助けてくれるかな!? これから、社会に出ると色んな所で理不尽な事言われたり、考えを押し付けられたりと、ストレスばかりです。私も気にしちゃうタイプなのですが、他人は他人!自分は自分らしく!をモットーにしています。 高校受験の選択は、とても大切な事なので、長い人生の中で高校受験の時期は、本当に短いです。その短い時間の中、沢山悩んで後悔の無い様に選択して欲しいと思います。 そして大切なのは、肩書きよりも、主様が選択した高校で、主様がこの先生きて行く上でどれだけ厳しい社会で生き抜く術を身に付けられるかが、大切なのだと私は思います。 人生80年として、学生で居られる時間と社会で生き抜く時間どちらの方が長く、重きを置くか、そう思うと、見え方が変わって見えないかな!? 難しく考えずに、自分らしく、自分の長所を伸ばし、短所は改善出来る環境に居られると、とって良いんだけどね。 学校は、勉強だけすれば良い所だとは、私は思ってません。 これから、寒さ厳しくなり、体調管理も大変で、考える事も沢山あり、おばちゃんから見たら少し羨ましく思います。 沢山悩んで、いっぱい、失敗して、多くを学び、精進して下さい。 未成年は、失敗しても、間違った事をしても、良いのです。何故ならば未熟だからです。知らないのです。だからこそ、大人が未熟な部分を指導し、素敵な人間へと成長して行くのです。 主様が求めていた事かどうかはわからないけれども、主様が希望する学校に無事に合格して、素敵な高校生になられる事を願ってます。

そうですね、、!アドバイスありがとうございます。目の前にしか集中できなかったけれど、人生っていう長い時間の中でみたら考えも変わってくるなと共感しました!回答者さんも体調管理気をつけて良い一日を過ごしてください!( *´꒳`*)