結婚されてる方に聞きたいです。 私は腰痛(ヘルニア)なので激痛で動けなくなる事が1年に数回あります。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じヘルニア持ちと言う事でアドバイスもありがとうございました。 他の家庭と比べないと言う言葉が勉強になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/5 8:30

その他の回答(4件)

痛みは本人しか分かないので仕方ないです 私は逆に何度も心配されるのが嫌なので、あえて痛みがあってもあまり口に出しません

相手が心配をしてくださるなんて私からしたら羨ましいです! でもそれが嫌な方もいるんですね。参考になりました。

気にかけてくれてない…と感じてしまうのは寂しいですよね。 ご主人の性格にもよると思うけど、その事だけでなく普段からの接し方も影響してると思います。 個人的に二度の離婚してる男ですが、正直別れる直前には相手を気遣う気持ちは薄れてはいましたね。

声をかけるのは大切、確かにそうなんですが、言葉だけじゃない、言葉ではない、という価値観だってあります。だんなさんがそんな価値観を持っているかは知りませんが。

その時が過ぎれば忘れてもおかしくないです 例えば顔面に怪我を負ったとか腕や足が折れたなど、見た目ではっきりとわかるような状態であればさすがに心配するでしょうけど あまり気が利く人ではなさそうなのでそこまで望んでも無意味だと思います あきらめたらいいと思います

まさに朝怒った時に私が血が出ている怪我なら人は心配してくれるのかもね!と言い放った言葉です。仕事関係の人には気がきくのですが。そうゆう性格だと諦めます。