ID非公開

2023/12/5 7:19

99回答

弱い犬ほどよく吠える?

動物 | イヌ112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

小さくても家族を(自分自身を含んで)守ろうとする気持ちはあるので、吠えるというのがワンちゃんにとって合理的な方法なのかも。 そのため、個性はあるでしょうが、小さい子ほど良く吠える傾向があるのだと思います。 でも、多くのワンちゃんは人間の気持ちがわかるようで、自分を嫌いなイヌなんているはずがないと近づいていくと受け入れてくれる場合が多いように思います。特に飼い主さんと仲良くなれればまず大丈夫かと。 逆に弱そうな人に対しては強気に出る小型犬が多いかも知れませんね。 ま、倫理観が無いと考えても間違いじゃないかも知れませんが、ワンちゃんにとっては家族を真央るための一番合理的な方法かも知れませんね。 小型犬にとっては人間は化け物のような大きさかもしれませんものね

その傾向はありますね。 一般的に小さくて弱い犬ほど警戒心が強くよく吠えますよ。 もちろん個体差はありますが。

ブレダウのオーディション参加者は 良く吠えるね、きゃんきゃんと。 ヒョードルみたいに静かに出来んのかね。

傾向はあります が、100%文字通り、ではないです