皆様は朝から飲酒されますか? 近隣の男性はほぼ全員朝から飲みます。 農業だから良いのかも知れませんがアル中ですよね? 車に乗ると飲むので免許無くなってみな困っていますが自業自得ですよね?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(10件)

健康を考えて飲まない。 飲んでいる知人もいない。 まぁアルコール依存症でしょう。 そのような人に理屈で分からせるのは難しいので、心中お察し申し上げますで諦めるしかないでしょう。

そんな事が出来るのは車で出かけない正月の三が日だけと決めてます。

そいつらは自業自得でいいと思いますが、飲酒する事が当たり前の社会に暮らしている質問者さんは可哀想だな、と思いますよ。 私は車やバイクで移動するのが日常なので、朝や昼間に飲酒する事は皆無です。と言うか、特に酒好きではなく、むしろ「飲酒の何がいいのか判らない人間」なので、自宅に酒は無く、年に数回、飲み会の付き合いで少量飲むだけです。

日中(昼間)、クルマを運転する予定がなければ呑むこともあるでしょうが、自分は昼間運転しないことなんてほとんど無いので、呑むのは正月くらいですかねぇ…

アル中かもしくは生活リズムがそうなんでしょうね。 朝から飲酒したら農家なんか確実に飲酒運転になるからまずありえないけどな。 朝帰る漁師の中にはいたけどね。