ID非公開

2023/12/5 10:32

22回答

「算数」 真ん中をとって白大福になるがいまいちわかりません。教えてください

画像
補足

問題文は同じ大きの正方形に入った赤大福(丸4個が入っている正方形の大福)と白大福(丸5個が入っている正方形の大福)の大きさは同じか。

算数151閲覧

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった方々ありがとうございました

お礼日時:2023/12/6 23:46

その他の回答(1件)

実際に同じような図を作って 確認しましょう。 重なった部分 があるので 3番目の図の両端(点線部分) は隠れています。

ID非公開

質問者2023/12/5 11:24

重なった部分があるので〜からがわかりません。