ID非公開

2023/12/5 14:09

33回答

なぜYouTubeなどで違法や自家製農薬の作り方や使用方法を堂々と教えても摘発されないんですか? ひょっとして農枠取締法ってまともに機能してない?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

ID非公開

2023/12/6 9:27

農薬取締法は農薬の製造、流通、使用に関する様々な規制をしておますが、主たる対象はメーカーや販売店、農家であって成立当初は小規模な個人利用は想定されていませんでした。 また、特に支障のないのであればわざわざ警察が動くことはないので、家庭菜園レベルは事実上黙認状態です。 でもネットで作り方や使用例を公開するのはリスクの高いことなので、まともな感覚の人ならまずやりませんよね。

○日本国憲法 第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。 ○2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。 これが原因です。この憲法を改正しないといけないのですが、憲法改正には多くのハードルが有り、未だ改正されずにいます。 1947年に作られた憲法です。戦後に作られた憲法を未だにありがたがって守っているのはどうかと思います。 違法なものが憲法で守られているのは変です。

ID非公開

質問者2023/12/5 15:27

それは違わない? 武器の作り方とか、違法取引の方法なんかレクチャーして実践してる動画を公開したら摘発されます。