ID非公開

2023/12/5 15:20

33回答

4歳、1歳、0歳の子供がいます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

会話の記録を残す為メッセージでこの通りに旦那から言ってもらって、最後に手伝ってくれる手が増えるならありがたいって言ってもらったら、私そんなこと言った!?記憶にないけど...って返信きました笑 義母のど忘れでした。 最後は私にも謝ってくれて円満な感じで終わったので関係が悪くならず済みました。 ありがとうございました!!

その他の回答(2件)

預けてたら、介護があるのに。 預けなければ、頼ってくれないんだね。 どちらにしようと愚痴っぽい人なのかな? 少なくとも主様夫婦には愚痴っぽいんだと思います。 「大変な中、ありがとうございます」 「忙しいところ、気をつかって下さりありがとうございます」 など、相手を労いながら感謝ですかね。

お義母さんも歳をとってきたってことです。 前に言ったことなんて、見事に忘れます。 衰えていく義母を見るよりは、どんどんできるようになっていく幼児の世話の方がパワーも貰えます。 お子さんも3人となったことで、より手が必要になってくると思うので、要所要所甘えてみてはいかがでしょうか。