ID非公開

2023/12/5 15:22

44回答

紙袋に入ったお米はそのまま冷蔵庫に入れて保管してもいいのでしょうか? 頂くお米は2kgです。 やはりフリーザーバッグに移すべきでしょうか?

画像

料理、食材59閲覧

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2023/12/5 20:29

その他の回答(3件)

他の方も回答していますが お米は冷蔵庫に入れるものじゃないですよ 紙袋入りだろうが、ビニール袋であろうが 暗所にて常温保管です

確か紙袋のまま日の当たらない常温で良かったと思います。

お米は寒いのに弱いんです。体力を維持するために自分の栄養分を燃焼させて不味くなってしまうんですね。是非「直射日光」の当らない「風通し」の良い常温の場所で保管して下さい。精米後も米は呼吸をしています。「気密」の容器もNGです。