自分の母親の嫌がらせやバカ呼ばわりを目の前でしたことで 妻の精神がストレスで崩壊してしまいました 私自身も甘く見ていて きちんと対応できていなかったと思います

補足

母介護度1 週3回のデイサービス 家のことは洗濯などもできず一人息子の私が担当してます 食事や掃除は妻任せ フルタイムで妻も働いています 介護中心で自由に休めない、出かけられないなども不満のようです

家族関係の悩み | ストレス128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

介護となっている母も可哀想な気がしてます。 施設も信用できなくて。 でも妻はこれ以上働けない!と言います。 手伝ってはいるし顔を合わせないようにしてあげてますが、それだけではダメでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々アドバイスありがとうございました。 反省しました。

お礼日時:2023/12/9 20:49

その他の回答(2件)

どんな状況でそうなったか、何が原因なのかはわからないのでなんともいえませんが、そこまでヒステリックになっているのなら心療内科、精神科に連れて行ってあげた方がいいと思います。

絶縁一択ですね。 私なんて初めて挨拶に伺い失礼な言葉を言われた時点で絶縁しましたよ。 夫には私は一生会わない、それで結婚しなくなっても構わないと問い、それでいいと言われました。 妻を守りもしないなんて最低。

それだけで、ですか? そしたら私の母はそれの何倍も妻に嫌なことをしているかもしれません。 よくあんなことをされたのに、介護となり自由のない生活になるなんてと言います。 私が母の味方をするような言動をしたことも気に入らなかったようです。