紙の新聞を定期購読するより、スマホで新聞を購読した方が、環境負荷が軽くないですか? 紙は資源です。さらにそれを運ぶ燃料なども、スマホならかかりません。

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

前のお二人の意見に賛成。 新聞はひとわたり見て、どんな小さい記事でもみおとすことがありません。スマホだと、全部の記事を見落とさないのは難しい。 また、記事の重大さの比較も、ひと目でわかります。 新聞紙の再利用も、ゴミ出しなど毎日助かっています、停電で、暖房が切れたら体に巻き付けたり布団代わりに被ることも…… 新聞がないと本当に困ります。

紙のほうが全体を見渡しやすいし、スマホは画面が小さくて読むのが面倒くさい