ID非公開

2023/12/5 23:06

66回答

英語が大の苦手の中3ですが、 授業は皆勤賞ですが、恥ずかしながら、中1レベルの、英語力なんです。授業にもついていけません! 先程まで、Nice to me you.だと思ってました!

英語 | 中学校97閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

私の子も英語が苦手で、英語が飛び抜けて悪かったです。 英語中心に勉強してきましたが2年までは頭を悩ませていました。 そんな子供が定期テストで90点ぐらいとれるぐらいになりました。 勉強って苦手と思って諦めてしまったら余計わからなくなるし、遠ざかってしまうと思うので、 好きになるとは言いませんが、諦めないでください。

まだ中3です。全然遅くないです。 今から急激な伸びはキツかもですけど、コツコツ頑張りましょう! 自分も正直文法とかほとんどしっかり頭に入ってません。しかし、英語系の大学で毎日外国の先生と会話出来てます。意外に何とかなるもんです。

基礎がおわかりでないので、小学生用でも中1用でも、とにかく初級の教科書を繰返しこれでもかというほど読んで読んで読みまくり(それも声を出してですよ!)、書き写して書き写して書き写しまくり、わからない単語は辞書を調べて調べて調べまくり、を時間の許す限りやってください。 近道はありません。要領よく、効率的に、はありません。コツというものもありません。遅ればせながらの毎日毎日の積み重ねをやって行くしかありません。 やって行くうちに見えてきます。

気づくのが遅かっただけで、今からスタートしても損なことは何一つありません。コツコツと積み上げなければならない科目ではあるので、こんな簡単なものも…と思わず自分の中に吸収できれば力は付きますよ♪