初期型のアクアに乗っている方に質問です。 23万キロ走ったアクアに乗っています。 4ヶ月後の車検まで走ってくれれば良いのですが 最近駆動用バッテリーのエラーがつくようになりました。

質問に関する車種のQ&A

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。 車検のタイミングで手放す予定なのでリビルド品でなんとか耐えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

ハイブリッドシステムエラーが出た場合、1000km程度は走行する事が可能です。 末期になるとリセットした直後にエラーが出る様になります。 最終的にはエンジンを始動する事も出来なくなり不動車となってしまいますので、エラーが出た場合には早急に対処すべきでしょう。 4か月の間に1000km以上走るとなると、厳しいかもしれませんね。 余談ですが、エラーがある状況では車検は通りません。

メーカー期待値が15万キロですから、現状ではいつ止まってもおかしくない状態です。 なので、どれくらいとかは不明です。 例えば、コンビニ寄った後に動かなくなる可能性もあります。

ご回答頂きましてありがとうございます。 やはり厳しそうですね。 駆動用バッテリーが高いのでできれば交換したくないのですが、、、