ID非公開

2023/12/5 23:57

44回答

いわゆる「アスペルガー症候群」で以下のような症状がある件について質問です。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/6 0:15

精神科(心療内科)の医師によれば、いわゆるアスペルガーの人にはつける薬はないそうです。要は性格や人間性であって、どう接すのかということです。 成田空港の件であれば日本の会社であれば察して会話をすると思います。 しかし外国空港でANAやJALが委託している会社のような外国空港の場合、英語で説教をする始末です。 お勉強(読み書きそろばんという意味)はできるのですが人の感情を読み取れない人なのです。 外国空港の外国人の方も、東京都と千葉県が違うということを理論整然と巻くしたてるような知能の人に時間を食われるという状況です。 外国空港の外国人の方も忖度と察しをすれば防げれたんだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局は、関わらないのが正解なのですね。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

私当事者ですけれど… 結論として。 「ほっとけ。相手にするな。無視しろ。」 以上となります。 相手が発達障害者であろうと健常者であろうと、付き合う相手を選ぶ権利はこちら側にもあります。 人付き合いって、そんなもんです。

食い下がらないんだったら、友達でいてあげればいいんじゃないかな。 食い下がるようなら、友達関係はフェードアウトですね。

アスペルガー症候群でもともだちなら、私なら友だち辞めてますし、家族でもそんなアスペルガー症候群の人とは必要最低限以外は関わりたくはないです。

ID非公開

質問者2023/12/6 0:24

結論は「関わらない」が正解なのでしょうね。