息が臭くても接客業はできますか? クビにはなりませんか? 歯周病のような、ドブのような口臭でも、その理由だけではクビにはなりませんか?

職場の悩み87閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

以前スーパーのレジ係で、歯周病だか何だか分かりませんが酷い口臭の40代らしき女性がいて、驚いた事があります。 それを思い出して、ふと気になりました。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 14:07

その他の回答(1件)

接客業では、お客様との接触が頻繁にありますから、身だしなみや体臭には注意が必要です。口臭が強いと、お客様に不快な思いをさせる可能性があります。しかし、それだけで解雇されることは少ないでしょう。 口臭の原因が歯周病なら、歯医者に相談して治療を受けることをお勧めします。また、口臭対策として、常に水分補給を心掛け、定期的に歯磨きや口腔清掃をすることも大切です。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから