宇都宮線の遅延について。

画像

鉄道、列車、駅87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうです、はやぶさ号に乗ります。30分以上余裕を持てば大丈夫そうですね、安心しました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/8 1:14

その他の回答(2件)

その数字は「その時間帯、区間の最大の遅延時間」なので、それを見て決めるのはどうかと思いますね。 私は不安であっても「30分」あれば十分でないかと。 あとは、「乗車前にヤフー乗換案内やJR東日本アプリで運行状況を確認」することも重要です。遅れているなら早めに駅に行き、場合によっては「遅れている1本前の列車に乗る」という選択もできるからです。 今は列車の運行状況がほぼリアルタイムで見られますので。

【参考までに】 私は下野市民(=小金井)です。 毎日東京駅まで、宇都宮線で通勤しています。 その環境から回答させて頂くならば、 大宮駅~東京駅間を、新幹線を使用する事が実に勿体なく感じます。 上野東京ラインが完成する以前ならば、上野駅で乗り換えなければならない為、新幹線も選択肢にありましたが、 現在の様に、上野東京ライン完成後は、「大宮駅~東京駅」間の所要時間は、新幹線とさほど変わりません。(=速度制限区間なので) 別途特急券で、1000円以上支払ってまで、乗るだけの必要性がありますか? 朝が早くても、一番の新幹線が東京駅に到着するのは、7時04分です。 私は、日々宇都宮線での久喜駅で、旅客の乗降を見ていますが、宇都宮線の最後部車両(=15号車)ならば、通勤時間帯でも座れる様に思えます。 もし特別に、新幹線に乗る為の必要性がありましたら、大変失礼致しました。