ID非公開

2023/12/6 1:49

77回答

愚痴らせてください!! 夫の元同僚が夫のことを好きっぽいです。 彼女は既婚者で、時々数人でうちに遊びに来てくれるよく知っている人です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/6 2:00

まさにほんとそれです!!! 私も言いました! 彼女の旦那さんどう思うと思う?不倫を疑われない?と言うと、すごい腹を立てて、「面倒なことは勘弁してほしい!僕はそんな気全然ないのに勝手になんなんだよ!」と言っていました。 いやいや、勝手じゃないしね。あなたがそうさせたんだしね。あなたがもっと気をつけていればこんな関係にならずに、今もずっと仲のいい元同僚でいられたのに、自分で壊したんだからねと言ってあげました。 こんなに私が怒る前は、「理由もなくこんなのもらったのだけど何でだろ。何だか悪いからお返しした方がいいのかな。」などすっとんきょうなことを申しておりました。 自覚がないから怒るに怒れなくて、でも腹が立って、ほんと、じわじわ腹が立って、この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません!!!! その女も夫もみんなムカつく!!!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました!それぞれのコメントに感謝しております。ベストアンサーを決められなかったので、一番最初にコメントをくださった方にベストアンサーを送ります。 ありがとうございました!

その他の回答(6件)

相手の旦那さんこの事知っているのでしょうか?相手の旦那さんに言って注意してもらった方がいいかもしれませんね。あと、こういった彼女みたいな人って、発達障害の人に多いですね。

ID非公開

質問者2023/12/6 19:01

相手のご主人はどうなんだろう。子供を夫に見てもらってそんなに頻繁に他の男性の食事に行くなんて気まずすぎて言えませんよね、普通なら。私なら言えない。でも、私ならそもそもこんなこと始めないので、自分の普通に当てはめて考えてはいけないのかもと思います。彼女悪気がなさそうだし。だとしたら知っているかも。 先日のバーの一件はさすがに内緒だと思いますが。 私は彼女の家庭をめちゃくちゃにして彼女を懲らしめてやりたい感情は全くないのでそういったことはできないかなとは思います。 まぁ、夫が二人で会わないように断り続ければ気づくんじゃないですかね。発達障害だとしたら気づかなそうで困りますが…とにかく断ってみてどう出るかを待つしかないかと思っています。

ID非公開

2023/12/6 14:26

あくまで「相談」という口実ですものね。 男性は頼られていると感じることで自尊心を得るので、「相談」といわれると応じてしまうものです… 男性は自尊心を高めてくれる人を特に好むので、現状でご主人様がお相手様にその気がなかったとしても、このままでは危険ではないでしょうか。 女性は認められることで自尊心を得ます。 恋愛感情を持たれる=自分が認められた、ともなります。 相手女性は既婚のようなので、夫婦関係が悪いのでなければ、遊びの可能性が高いです。 ホイホイと相談に応じてきたご主人様なら落とせると考えているだけです。 そして恋愛感情を持たせて、自尊心を高めたいのです。 どちらにしろ、現状はよくないです。

ID非公開

質問者2023/12/6 18:53

よくわかります。 私は夫より年も収入も上で精神的にも自立して夫を頼ることはありませんし、頼って欲しがるような人も頼りたがる人も好きではありません。欧米の方と付き合っていた時はそれでうまくいっていたのですが、日本男性はダメですよね。ただ、夫は自尊心を高められるような女性が好きではなく、過去付き合ってきた女性も対等に付き合える自立した女性ばかりだったようで、とても気が合ったんですよ。 ですから夫に限ってそんな依存型の女性にペースをつかまれるとは思ってもいなかったので、そういう意味でもとてもがっかりしました。 彼女がそんなに悪い人には思えないので遊びということはないと思うのですが、生い立ちがとても複雑な子なので、整理のつかない難しさを持っているのかもしれません。 私が夫の自尊心を高めることは今後もないので、対等な人間付き合いができない人なのだとしたら、もう一緒に居たくないなとは思います。

うーん… いっその事、貴女も魅力的な相手と 遊んでしまうとか…

ID非公開

質問者2023/12/6 9:53

そんなことはしませんよ笑 私自身は若い頃さんざん遊んだり、人を傷つけたりした経験があって、もうそういう自分も嫌になった頃に夫に出会ったんです。 一生この人を大切にして、この人も他の誰ももう二度と傷つまいと心に誓ってここに居ます。 ですから、夫が学生時代の自分のようなことをしている姿をみて呆れるやら悲しいやらで複雑な気持ちになりました。 人が人に好意を持つことは止められるものではありません。だからこそ、相手を傷つけないよう、恥をかかせることのないよう配慮することが大事だと思うんですよね。それを欠いていたせいで夫も彼女も、大切な“気の合う元同僚”を失うことになったわけです。 私も何人も“気の合う友人”を失いました。人間って馬鹿ですよね。 私自身はこれからも、出来るだけ幸福で居られるよう周囲への配慮を欠かずに生きていきたいと決意を新たにする一件でした。

まるで自分に言われているようで、すみませんと思いました。

ID非公開

質問者2023/12/6 9:46

そうなんですね。 ここに書いている彼女も本当に悪い人じゃないし、悪気がないことは私もよくわかるんです。ただ、よく考えていないだけで。 でも自身の家族は自分をどう思うのか、相手の家族はどう思うのかともう少し冷静に先のことを考えたら、多分何かを捨てたいわけではないと容易に気がつくと思うんですよね。 独身同士ならなら一瞬のときめきを楽しんで例え一瞬で終わっても失うものは何もないですけど、既婚者同士というのは失うものがあっても得るものなどないと肝に銘じないといけないと思います。 今はこの彼女も推し活を楽しんでいるくらいの気持ちなのかなと思うんですけど、現実は不倫という泥沼に一歩足をかけているんですよね。 自分を客観的に見る目を持っていないと、不幸への転落はいつでも始まり得るのでしょうね。 私も、自分も気をつけないとなと思った事件でした。

凄くしっかりした奥さまですね。 お相手の女性を責めるばっかりにならず、ご主人の悪いところも諌めてらっしゃる。 …でないと、第2、第3と同じことがあるかもしれませんし。 お優しいご主人なんでしょうね。 転職してて正解でした(笑)

ID非公開

質問者2023/12/6 9:38

ありがとうございます! そうなんです…優しい人なんです…。そこがいいところなので責めるのはかわいそうなところもあるのですが、本当に優しいなら、相手を傷つけないことや恥をかかせないよう配慮するところまで身につけてほしいなと思いますよね。 私自身も若い頃は、そんなつもりじゃなかったのに勝手に好きになられた!!と腹を立てたり、気を持たせたつもりはないのに勘違いされてストーカーされるなど、散々他人を傷つけた過去があって自分の配慮のなさを学んできたのだと思います。 女性は男性と違って、悲しい思いをしても相手にぶつけずに飲み込むところがあるので、夫は気づかずにここまできたのでしょう。 これを機に夫にも学んで欲しいです。