高級焼き肉って正直美味しいですか? 普通に万単位~で食べられる高級焼き肉店って会社の上司や取引先に連れて行ってもらうことも稀にあるのですが翌日は必ずお腹を下します。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

霜降り肉はアメリカ人は好まないっていいますからね。 でもフォアグラだって人工的に作った食材ですし、大トロの美味しさも最近は外国人も分かってきたと聞きますしね。 美味いのは間違いなく美味いと思います。 胃もたれ云々は年齢の問題でしょう。 一括りに「人間の…」とは言えないと思います。

≫「人間の体の構造上、超高級焼肉より安くて油の少ない肉の方が相性はいいのでは? 「極一部の」が抜けてますね(笑)

牛肉の脂が合わないんでしようね。 日本ではA4とかサシ(脂)が多く入ってるのが高級肉 しかし実際にはA4ランクは脂がキツすぎで多く食べれません。 最初のうちは美味い!と食べれますが食べ進める内に脂身がキツくなります。 肉に詳しい人いわくA3以下の肉(赤身肉)の方が美味いと言ってます。 では何故A4などが高級肉なのか? 脂が多い肉でないと高い価格がつかないからです。 ブランド信仰となってます。 少し食べる程度ならA4クラスは美味いですが、ステーキ1枚くらいになると脂がキツくなるわけです。 そしてアナタの場合は肉の脂が体質に合わないんでしようね 私の場合は若い頃は焼き肉を夜に腹いっぱい食べても何ともありませんでしたが、 歳をとるにしたがい夜に焼き肉を腹いっぱい食べると、胸焼け(胃もたれ)するようになりました つまり肉の脂が多いと消化不良を起こすよいになったんでしようね。 アナタの場合は他の回答者の言う通り、 高級肉(脂が多い)のが体質に合わないからでしよう。 脂が少ない肉を食べましよう。 高級焼き肉店(ステーキ店)とかで ランプ、ヒレ、モモ肉を食べるようにしましよう。

高級店は 味は好みですが うるさい子供がいない・クレーマーがいない 騒ぐ客がいないなど、大人が行く店なんです。 その店構えに高い料金に入っています。

人間全部というより油分の消化吸収が苦手な人はいます。あなた、割と痩せ型じゃないでしょうか?自分も同じですが油を取りすぎると高確率で下痢になり、油っぽい便がでます。恐らく人より油の消化吸収が苦手な体質なんだろうなと自己分析しています。 結局高い肉=霜降り肉なので当然油が多いです。こればっかりは体質の問題なので仕方ないですね。自分ももっぱら赤身中心で食べるようにしています。 ちなみに人間の出す消化液の関係で油は1番消化しづらいものなので、油を大量に取るのに適していないは間違ってないです。