ID非公開

2023/12/6 8:36

77回答

19歳女です。 お恥ずかしい話になるのですが、排便をする際に血が大量に出ます。 血の見た目はサラサラで綺麗な赤です。 大量と言ってもティッシュで1度拭き取れば止まります。 排便時の痛みはありません。

補足

皆さん意見ありがとうございます。 全部見させてもらっています。 しかし意見がバラバラなのでもう少したくさんの方の意見が聞きたいです。 情報が少しでもある方コメントお願い致します!!

病気、症状169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん意見ありがとうございました!! ちゃんと病院行きました。 診断はイボがなかったので切れ痔でした。 お薬もらいます!

その他の回答(6件)

痛みが無く鮮血だといわゆる内痔、肛門の外に出て来ない直腸内に出来たポリープ、イボ痔が出血しているのだと思います。 放置していて出血が止まる事がありますがポリープ自体が無くなる事はあまり無く悪化する可能性の方が高いので病院で取ってもらった方が良いとおもいます。 悪化すると肛門近くに穴が空く痔瘻や悪性化して直腸癌になる可能性もあります。 病院に行くのは恥ずかしいでしょうが、病院で看てもらって原因がわかったり治療してもらうと不安が無くなり精神衛生的に良いと思うので勇気を出して病院にいきましょう!

痛くないんですか? 絶対 親に話して 病院へ行った方がいいと思います 私も病院へ行くのは抵抗がありましたが、行ってみると恥ずかしいとか全然なく、原因もすぐわかつたし薬ですぐに良くなりました 娘も同じような症状があり すぐに一緒に病院へ行きました

この場合痛みが無いのが不味いですね、痔なら放置でもいいですが直腸から出血してるとヤバイ病気の可能性があります、内科行って検査して下さい。

おそたく イボですね 切れは痛いんで

潜血は痔です 排便後 必ず 下半身をシャワーで石鹸で綺麗に流しましょう 水分を多くとり 白米又は玄米中心の食事をとりましょう

切れ痔を不衛生にすると 傷口から細菌が入りいぼ痔になります 清潔に保つ様にしましょう 便秘は水分不足が原因です水分を多くとるか 水分が多い食事が必要です 便意が催した際に我慢をすると1回の食事に対して500mlの水分を吸収します 便意はどんな時でも最優先にしましょう