ID非公開

2023/12/6 9:32

66回答

【至急】 パートです。転居による理由で、会社を今月末で辞める予定です。 本当に人数の少ない会社で、私が辞めると正社員3人だけになります。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 他の皆様もありがとうございました、助かりました。

その他の回答(5件)

どうするも何も辞めるしかないでしょ。 半年前から言っているのに、会社側が悪いのです。 パートがそこまでする必要はありません。

問題は会社にあります。 半年前から言ってるのであれば 堂々と辞めれますよ。 社員さんもそこは分かってると思います。 主さん仕事ができるから 社員さんは主さんが居なくなる事が不安になるのでしょうね。

辞めます。 半年も前から伝えて募集してなかったのだから知らんでいいと思います。

「私の方も引っ越しの日は決まっていて、準備やら手続きなどがありますので、申し訳ないですが『最初の予定通り』辞めさせていただきます。」 で辞めましょう。 半年も前から辞めると言ってあるのですから、あなたのせいではありません。 情けをみせると、引っ越し後もズルズルと引き止められそうです。 (押しに弱いと思われます)

貴方は必要以上に、その職場への義理は果たしていますよ。 その後の問題は、あくまでその職場の問題。 状況的に仕方ないのだから、曖昧な対応はせずに、辞める事はハッキリ明確に伝えましょう。