先日、50代〜60代の女性がおしゃべりをしていました。 一人が本当に男の子生んでおいて良かった!と言っていたのですが。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

私は、息子と娘の両方がおりますが。 よく、息子が、娘がと話すお母様方がおりますね。 子どもに依存してる感じがどうもいただけません。 子どもには子どもの生活があります。 今の時代は、男女問わず仕事に追われ皆が忙しいと思います。 子どもより、しっかり資産形成され精神的に独立しないとダメしゃない?と思います。 なんなら、子どもがいて良かったなんていうのも、NGです。 産んでおいて、って…?! 産むの自己満足だと思わないと。 愛する我が子に見返りは求めてはいけません。 楽しい時間をありがとうです。

へそ曲がりですね。 赤の他人じゃないんだからね。 長い人生あなたみたいに割り切れる状況ばかりではないですよ。 それから私の質問から子に依存した母親像を導き出せるんですか? 自立した母親を演じたいんでしょうね。周りへの感謝を忘れずにね。

男の子が生まれるか女の子が生まれるかは、天の配剤ですから、そのご友人は、たまたま男の子の母親なのでそう言ってるだけです。子供の自慢をしたいだけで、他意はありません。