中学2年数学の質問です。 「2の累乗数」の他の言い方はありますか?

中学数学42閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

2のべき。

一般的には2の累乗と同じ意味を持つ語はありません 分かりやすく言いたいなら 1に2を好きな回数だけかけた数(もしくは割った数) (整数なら何回でもかけても割ってもいいです。0回の時は1です) といったところでしょうか

ID非表示

2023/12/6 16:34(編集あり)

中学範囲なら言い方はない 高校だと底が2の指数、と言える