回答受付が終了しました

ID非公開

2023/12/6 17:14

44回答

法律は別として、さばいた魚を海にすてるのは別に海を汚してる事にはならないんじゃ?

回答(4件)

畑で取れた野菜のゴミを自宅の庭に撒かれても同じことが言えますか? 普通は嫌ですよね。 まあ、地上と違って海なら海水が循環するから~とは言えますが、漁港内などはある程度潮の流れは遮られていますし、量が多かったらそう簡単に分解されず腐敗して水質汚濁を招いたりもするでしょう。 一人二人がやるくらいじゃ大きな影響はないとしても、それを野放しにすれば他の人も捨てるかもしれず、そうなれば漁港は生ゴミで溢れちゃうかもですし。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

漁船で沖から獲ってきたのを、漁港でさばいて漁港に捨てたら港が汚れて悪臭がたつし不衛生。だめです。

自然の状態だったら魚の死骸は一定の量が一定の距離のある範囲内で散らばっていきますが、 人為的に廃棄すると自然状態ではあり得ない量が、自然状態ではありえない密度・距離で投下されてしまうので、水質汚染につながるのかな?と思います