介護職に未経験から転職した者です。グループホームです。今日2日目でした。

補足

あと朝の勤務開始時間よりも20分くらい前に来てねと管理者に言われました。その場で本社の人が注意してくれましたが またあとから、強制ではないけど仕事たくさんあるからやること終わらないよと言われました。 給料でないのに早出も普通なのは怖いです…

職場の悩み | 福祉、介護207閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

回答ありがとうございます!優しい言葉もいただき安心しました。 人間関係がギスギスなのは、仕事ができてしまえば気にならないのですが新人の間にあの矛先がこっちに来たらと思うと怖いですよね。 この会社グループホーム以外にも施設があるのですが、どこも同じ感じなのかわかりませんが異動か退職か… ホワイトな職場に転職してみたいものです。 とりあえず本社の人が面談してくださるそうなので午後話してきます! 見学や面接の時本社の人は本当に感じが良くそれに乗せられてしまった気分です_:(´ཀ`」 ∠):_ ダメそうなら思い切って辞めてきます!

その他の回答(2件)

今は、介護職24年ですが、5年前に転職したデイサービスが、とんでもないいい加減な所でした。 辞める理由と2日分の交通費と給料の振込先を書いた手紙を渡して、2日で辞めましたね。 スタッフの仕事振りを見れば、その事業所がどんな所か分かります。 長く居る必要は無いと思います。

回答ありがとうございます!長く介護の仕事をしておられるのですね。尊敬致します。長く働いておられる方は沢山いらっしゃるのに、職場は良くも悪くも様々、差がありますよね(汗) この施設がたまたまおかしいのか、この会社の全部の施設がダメなのかわかりませんが、とりあえず本社の人と面談することになりました。しっかり見極めようと思います。 ありがとうございました!

ご経験を共有いただきありがとうございます。介護現場は確かに大変な場面も多いですが、行動が利用者さんの安全に繋がるかどうかが一番大事です。周囲としっかりとコミュニケーションを取ることも大切ですね。あなたが目の当たりにしたことはストレッサーでしたね。職場環境については、全てがこんな状況とは限りません。辞めるかどうかは最終的にあなた自身の判断ですが、あなたの経験値やスキル、介護への興味があるなら、他の職場環境を探すことも一つの選択肢かもしれませんね。あなたが最良の選択をしますように。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから