キャプテン翼の翼くんが馬鹿の一つ覚えみたいに「ドライブシュート」にこだわるのはなぜだと思いますか?

コミック | アニメ145閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

勢いのあるシュートなら 日向の雷獣シュートと同じ原理の スカイウィングシュートがあります。 翼がドライブシュートを今でも使ってるのは それだけ有能なシュートだからです 上空から急降下するため 経験少ないキーパーだと対処が大変 しかもドライブ回転によりキーパーの手を吹っ飛ばしたり 中途半端に弾くと回転が残っているのでゴールにバウンドする そして今はどの角度にも曲げれる フライングドライブシュートがある。

早田はドライブシュートを諦めてカミソリシュートを極めました。 翼は逆にドライブシュートを扱えるようになったから、カミソリシュート以上のカーブシュートであるアトランティックオーシャン水切りショットを習得しました。 パワー系のシュートは体格等の問題もあるでしょう。早いうちにテクニカルな技に取り組んだことで、応用の幅が広がり他者の技の真似も容易にできたのではないでしょうか。

基本的な能力が高ければ必殺技はいらないのでは? 某漫画では、かめはめ波にこだわっている人もいますし。

まあ必殺技をライバルのパクってたら少年漫画にならないから…