ID非公開

2023/12/6 22:13

33回答

スプレットシートの計算式と電卓の計算式が合わない。 売れた枚数に対しての利益額を計算したく思い、スプレットシートで計算したのですが、計算機で計算する数と合いません。

Excel | 会計、経理、財務126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 数値の誤りがあり、皆さんに混乱招いてしまい申し訳なかったです。 表示形式をクリアにしたら戻りました!! ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/7 9:16

その他の回答(2件)

>★B:¥6,260 「セールでA(8,900)の30%引き」 は、 >★¥1,246 「B×20%(販売手数料)」 で合っているところから、¥6,230の書き間違いでしょう。 経費の合計が「4880」、それに手数料「1246」、総合計「6126」、 これを★B:¥6,260 から引いて単価「104」、売れた個数35を掛けて「3640」が正解です。 計算式は、 =(8900*0.7-(3500+780+600+6230*0.2))*35→「3640」です。 各値はセルを充ててください(経費と手数料はSUMで入れても) おそらく、かっこの位置とか間違っているのかと思いますが。。 も一度、確認・検証してみてください。

まず ★B:¥6,260 「セールでA(8,900)の30%引き」なら「 Bは =8900*0.7で 6230ですが? ★¥1,246 「B×20%(販売手数料)」 =6230*0.2=1246 =(6230-1246)*35なら ★利益:(B-C)×35枚(6230-1246)*35なら 174440です 原価が 引かれていませんが?