ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(12件)

子供がいるなら使い切る人は少ないと思います 奥さんや旦那さんより先に死にそうな場合もそうでしょう

生活レベルを預金に頼るのではなく、年金だけでやっていくようにする、、で、タイミングみて寄付なりで使ってしまう、その後は年金だけで、、まあ個人的には諦めていますけどね。

年金受給者ならば、死ぬまで2ケ月ごとに年金が入ります。 使い切るという発想はまだ年金を念頭に入れていないんですね。

私が亡くなる時がわかったとしても、使ってしまうことは無いです。そんなに財産も無いけれど、子孫に少しは残したい。 その人の性格だとおもいます。