気になったことがあるので質問させてください。 中一女子です。授業中によく先生(20代前半の男の先生です)とめちゃくちゃ目があいます。自分が顔を上げて聞いてると絶対にあいます。

学校の悩み | 中学校119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

きらいじゃないよアピールは、 感じているはずです。 学生の頃は気づきませんでしたが、 大人になっても、外側が年をとっても、知識は増えても 感情は若い時と同じ、 気の合う仲間(人間)に囲まれているときの方が落ち着く。 それが教師と言う仕事であってもそうなので、 目の前に多数の生徒がいたら、 居心地が何となく良い(受け入れられている感じのする)生徒さんの方を、ついいて話してしまいます。しかも聞いているよ、というシグナルを出してくれてたら尚更。教えるモチベーションは教師にも必要なので、 聞いてくれている生徒さんの成績のみ、 どうせなら上がればいいとさえ「つい」、思ってしまいそちらに向かって話します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、心地よい生徒ですか!確かに、伴奏をしていて教えてくれていたり1学年担当の先生だったりなので関わる機会は多いです。 興味深かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/7 14:47

その他の回答(3件)

下手すると欲情してますから ジロジロ見るのも程々に! たまに(⌒∇⌒)にこって したら喜びます

好きアピール?かと思われているかもしれませんので そうでないなら気を付けてくださいね 私は、先生からの好きアピールを嫌味かな?と悪い方に受け取って 距離を置くようになりましたけど、、 そういうつもりじゃなかったかな?と後に気付きました 頭が悪くて先生の言葉の意味が分かりませんでした

かわいいからだとおもいます。