ID非公開

2023/12/6 23:07

1010回答

30代女性です。 一度過去に婚約破棄があり、今また婚活始めようかなと思っています。

恋愛相談、人間関係の悩み | 結婚483閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

出過ぎた話に聞こえたら申し訳ありません。 私は貴女を1mmも否定も批判もしていません。 ご質問というか悩みに対する回答は自分を変えるということでしかないと申し上げているだけです。 事実私も悩める時には自分らしくない方向から結果をシミュレーションすることがありますが変化は結果を大きく変えます。 ただ、出来ることと出来ないことはあるので数ミリ普段とは違う角度にしてみる程度ですが経年での結果に違いは大きなものです。 長文失礼致しました。

その他の回答(9件)

結婚しなくても 幸せにはなれます。 単に将来的に自分の子供が欲しくなりそうか、と 仮に結婚せず、高齢になって やっぱり子作りしておけば 良かったという後悔を 噛み締めて生きていけるか、 かなと。 大丈夫なら 結婚しない方がいい。

執念を燃やした末に アラフォーは婚期逃す〜♩ 自称 女子がいま 相談所で 高望み 何していた? 遅すぎると アドバイザーも キレた ずっと イケメンを 求める事に夢中で 運命さえ まだ知らない 市場の現実〜♩ だけど いつか 気づくでしょう その アタマでも 近い未来 孤独死する 危険あるから〜♩ 残酷だ 取り柄がねえぜ 若さすら既に喪失 バレバレの厚い化粧で 男たち裏切るなら 幸せな家庭の為に アラフォーよ 謙虚になれ!

ID非公開

質問者2023/12/8 0:38

事実と異なるので書きますが30代前半です。 違反通告しました。

離婚も再婚も経験しましたが、お互い思いやったり、理解し合ったり出来る相手でないと、本当に幸せにはなれませんよ。 成功しているとか、容姿がどうだとかどうでもいいことです。 大丈夫と言う人は、そこまで幸せを求めなくても、結婚生活はやって行ける程度の考えだからです。 個人的には、そのような男性はナシです。

そんな変な人とは友人としても付き合わなければいいだけでは? ストレスに感じるような人とは、合うことはありません。 あなたも寂しいところがあるから、関係を切れないのでは? 婚活するなら新しい相手を探す出会いの場へ行くしかないと思います。

ID非公開

質問者2023/12/7 18:19

私はもともと合わないと思ったら女友達でも付き合いをやめるのに抵抗はありませんが、最近それってとがってるのかな?とか、婚活始めるなら相手の悪いところを許したり、良いところを見るクセを付ける努力も必要だったりするのかな?と思ったり。あとは相手から既に来てくれてるのでこちはも良ければ婚活なんて必要ないので、できれば好きになりたかった気持ちもあります。 だけどやっぱフィーリングが正しいと知りました。

ま、結論から言うと30超えて恋愛なんてそうそうできないと知りましょう。 あなたは相手の嫌なところばかりついていますが、断言しますけど貴方が若くて性欲が強かったなら、変なマイナス点は気にならないんですよ。本当に性欲は素晴らしい。マイナスを打ち消しますから。 まずあなたは自分の性欲が落ちてること、経験を積んでしまってるから相手のマイナスが気になるという事実を意識してください。 意識したらどうなるか。「しゃーない」と諦めてからさがすようになれます。 まずは年齢相応の恋愛観にアップデートする必要があると思ったので、このようなアドバイスにしました。気を悪くしたら申し訳ありません。