ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(9件)

似ていて異なる側面もあるんじゃないかなって思います。 =欲求とは言えるかもしれないけど 状況がなにか不足している その結果起こるカラダのこと、頭、感覚のことであって、 心的、心からきていることだけではない =似ているけど違う とは思います。 医者でもなんでもないですが、 一意見です。 なので適当に楽に 読んでもらえたら本意になります。

病気じゃねーの、おいらそんなこと思わねーよ (*˘︶˘*)

ID非表示

2023/12/7 10:21

違うと思います。 以前、小動物の虐殺がやめられないと悩む男性の話を聞くと、本人が幼少期に残虐な性虐待を受けていた事が分かりました。 自分が受けた傷など何でもないと思いたい心理なのでは?

状況にもよりますが、承認欲求の場合もあるかと思います。 私に気づいて。かまって。なんかはそうかと!