ID非公開

2023/12/7 8:06

33回答

航空会社のマイルについて。 クレジットカードのポイントをマイルに交換するのにどこの航空会社のマイルがおすすめでしょうか? 移行できるのはANA、JAL、ユナイテッド、 大韓航空、デルタです。

飛行機、空港 | クレジットカード162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/7 10:34

ユナイテッドのマイレージ会員です。 ずっとユナイテッドで国内も海外も特典航空券利用してたんですが、 スターアライアンス以外で使いやすいなとあればお聞きしたかったので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく色々とありがとうございました。 参考にします。

その他の回答(2件)

マイルの貯まる水準が低ければ(買い物メインで二年間で貯まるマイルが特典利用できるほどは貯まらない)、有効期限がない米系がいいと思います。 ですのでユナイテッドかデルタです。 有効期限がないので旅を急ぐ必要もなくゆったり構えていられます。 また、特典航空券をとる場合も燃油サーチャージ込みなので、ハワイのをとってもJALのように5万も6万も支払いの必要がないので気が楽です。 私はもっぱらデルタで貯めて、JAL併用していますが、JALは国内線、国際線はデルタで使用しています。

どこの航空会社に乗る可能性が高いのかが一番のポイントでしょう。 ANA、JALについて言っておくと、ANAはアライアンスの規模が大きいのでANA便にこだわらずに同グループの便や乗り継ぎも検討されるなら良いのではないかと思います。 JALはJAL便は特典航空券が非常に取りやすいです。ただし理由があり、特典航空券の枠があるうちは基本マイルで予約できるのですが、無くなると一般に売る座席をマイルを追加することで特典航空券として予約できます。そのため予約は取れるのですが、必要マイル数が基本より多くなることが多くなります。 この点をよく知ってどちらが使いやすいのか考えることも必要でしょう。 私はどちらもマイルをストックしているので、臨機応変に考えながら使っています。

ID非公開

質問者2023/12/7 10:37

JALは予約が取れやすいんですか? 最近はJAL.ANAとも上級会員でないと取れないとよく聞くので。