ID非公開

2023/12/7 10:54

66回答

ずっと入社してからボーナス10万円です。不満以外ありません。 舐めてるのかとボロクソに文句言うか、繁忙期の今に大人しく辞めるか、どうするのが一番効きますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

舐められてるんですよ。文句を言って、ボーナス5万の会社に転職してはいかがですか。

ID非公開

質問者2023/12/7 11:26

なんで下がってるところに転職しないといけないんですか?

会社は辞められたら困る人には高給優遇します。そうしないと他へ引き抜かれてしまうからです。これだけ言えばどういうことか、わかりますね? そんな「復讐」しても会社はダメージゼロです。 私も引き抜かれたことがあります。給料2倍と言われてです。引き抜かれるような人になりましょうよ。

賃金や賞与は金額も含めた雇用契約を承諾している為、バカなことをしても変わることはありません。 したがって、職務経歴書を作成してスキルや実績を買ってくれる、他の雇用主を探すのがベストです。 ただし、職務経歴書がスカスカな場合はそれなりにしかならないことは、自己責任となります。 ですので、沢山稼ぎたい場合は職務経歴書が埋まる良い人材になるよう、頑張ってください。

そんな事やって何か意味あります?そんな会社にしか入れなかった自分を振り返ったほうが良いのでは。

ID非公開

2023/12/7 10:56

良い転職先を見つけて、笑顔で「今までありがとうございました」と挨拶をして退職するのが一番効きます。