コンパスのフリバで煽られ、めっちゃ暴言吐かれました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

煽り自体はゲームですしどこにでもあるので モヤモヤはしますが仕方ないなとは思ってますしあんまり良くない行動してたので私も悪いなとは思ってますが 問題なのは暴言の方でして他の方にも言ったんですが 殺害予告、死ねなど色々されちゃってて こんなのが日常茶飯事なんですか?? 正直コンパスは広告が流れてしたっていう感じなのでSNS(Twitter、インスタ等)はしてないのでコンパスというゲームがこんなに恐ろしいのは初知りです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に返信して下さりありがとうございました!!

その他の回答(2件)

厳しい言葉を沢山書くので見たくなかったら無視してね。 貴方が100%悪いです。 同キャラ2固定はめっちゃくちゃクソ迷惑なので辞めてください。 コンパスのマッチングの使用上固定したら相手にも固定が来るようになってます。 同キャラ2固定とかいうロールも同じ性能も同じのよわよわ2固定に巻き込まれる野良の人はブチ切れて当然です。 同キャラ固定するなら3固定でしましょう。 友達が居ない?しらんよ。 今どきTwitterでコミュニケーション取れば固定相手なんて見つかるしそもそもコンパス自体SNSのフォロワーを増やす目的で作られたゲームでもありますしね。 友達に勧めて3固定すれば誰にも迷惑かからないですよ。 友達いないなら同キャラ固定を諦めればいい。 同キャラ2固定は確かに暗黙の了解です。 同キャラ3固定でさえ嫌う人も多いです。 利用規約では禁止されていませんけどまぁ人としてのマナーですよね。 貴方達が煽られたのは弱いのと同キャラ2固定をしたからです。 同キャラ2固定は利用規約違反じゃなくても人を不快な思いにさせるのは利用規約違反ですよね。 え?煽られて不快になった? 貴方達が原因じゃないんですか...? まともな立ち回りに普通の固定してたら煽られないと思いますよ。 煽られたくないなら上手くなる努力をしな。 かなり厳しい言葉をぶつけたけどこれが事実。 ここまで読んで少しでも上手くなる方法を教えて欲しいって思ったら返信して。 解決策を出すのが知恵袋だし。

煽られること自体は仕方ないですそれがコンパスって分かってるのででも死ねはなくないですか?それで100私たちが悪いなら仕方ないですあとマナーとかも知りませんでした楽しむためにゲームしたのでマナーとかルールとか知りませんでした運営がそれがマナーですとか書いていて私が見てなかったら仕方ないと思いますけど、、 本当に初心者でマナーとかも知らないので同キャラ2固定はダメなんですか?って質問したんです 死ねとか言う暴言とか今まで吐かれたことなかったので

まず、フリバであろうとバトアリであろうと、暴言や煽りを言う人は一定数いるので、そんなに気に留めなくて良いです。基本無視でいいです。 そして同キャラ固定についてはダメとは決められてないですが、弱い事は確かです。 このゲームは4種の職(アタッカー、ガンナー、スプリンター、タンク)がいて、試合では編成相性,裏取り,5-0,人数不利or有利など色んな状況になるので、これらに柔軟に対応できるよう3人バラバラの職である方が強いです。 なので、同じ職がいる時点で弱いのに、同じキャラともなるとめっちゃ弱いです(勿論例外はありますが)。 フリバとはいえ、野良に居る人も勝ちたくてやってるので「人様に迷惑をかけたくない」と考えているのであれば、弱い固定はやめた方がいいかと。 煽る人を肯定するつもりは全くありませんが、煽られたくないのであれば強くなるしかありません。

まあその強くなる過程で煽られるって話ですよね。 自分は一応リリース勢ですが、煽られる度にTLにて「俺の何が悪かった?どうすれば良かった?逆に君の動きは正しかった?」的なことを聞いて、そこで色々学び成長しました。 勿論主にもこうしろって言っているわけではないですが、TLで「あの場面はこういう動きしてほしい」的な事を言ってる人を見かけたら、その人に聞いて学ぶのも一つの手です。 ただ、私の経験上「タヒね」等の暴言を吐く人は、まともな動きもできずただ自分の思い通りにいかなかったキッズが騒いでることがほとんどなので、ガン無視かましましょう。