私がよくいくミニカーショップの対応について。 1台3万、4万の高級ミニカーメーカーの直営店。 夏と冬にアウトレットセールやります。 訳あり品が8000円~とかなり安い値段で買えます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

コロナが5類に移行したといっても、そのヤバさが激減した、というわけではありません。 そして店長には店を守る責任があります。万一にでも、クラスタがその店で発生したら店としてはダメージが非常に大きいものになります。 しかも狭い店、という事ですので、ある意味当然と言えるでしょう。 マスクを義務付けしている店については、私の行きつけの模型店がまさにそれですね。施設管理権という根拠の下、「正しく」マスクをつけていないと即追い出されます。

この返信は削除されました

あるでしょうね。 マスク着用のデメリットについて正しく判断できていないのが現状なのです。 現実的なマスクはウイルス病に対して無効です。 マスクは有害だった/マスク常用者はコロナ感染率が40%も高まると判明:ノルウェー衛生研究所 _ Total News World http://totalnewsjp.com/2023/11/30/covid19-1061/ マスク公開議論〜無症状者のマスク着用は有益性が有害性に勝るか?|日々予め幸せ|note https://note.com/jinniishii/n/n59d6ca95f5c4 マスクは「口呼吸」にご用心!かぜなどの感染症にかかりやすくなるかも!_|大正健康ナビ|大正製薬 https://www.taisho-kenko.com/column/70/ マスク論争に終止符? エビデンスの総本山が内部で大揉め… _ アゴラ言論プラットフォーム https://agora-web.jp/archives/230321083002.html マスクは雑菌の巣になります。内側に触ったならば手を洗わなければなりませんね。本当に危険なウイルスを捕獲しているならば、ポイ捨てなどありえず、一度入れたら取り出せない構造のマスク専用ゴミ箱が設置されているはずです。

画像

マスク着用についてどう思うかでしたら、それはそのお店の方針なのですから それならマスクするまでと思います。 店側だって客選ぶ権利ありますし。 私の場合、コロナ関係なくマスク着用義務付けの取引先が多いからそう思うのかもですが。