ここから本文です

薬剤師への転職について。 33歳美容師です。 数年前から薬剤師になりたいなと...

nimuimuさん

2009/8/307:28:18

薬剤師への転職について。
33歳美容師です。
数年前から薬剤師になりたいなと思いながらも、難関過ぎて無理だとあきらめていたのですが、
一度しかない人生、挑戦したい気持ちでいます。
たとえば、35歳ぐらいから

薬科大に入学して、41歳とかで採用してくれる会社あるのでしょうか?
また、大学は6年間と聞きますが、全部で費用はどれぐらいかかるのでしょうか?

閲覧数:
2,996
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/8/717:52:48

薬学部1年生です

うちの大学でも社会人入試で入ってきた人たちはいます。 36歳とか

なので夢を諦めないで
社会人入試を受けてみては

これは憶測ですけど
薬局、ドラッグストアなら働けると思います

費用→私立なら1200万は覚悟で
横浜薬科、日本薬科は2000万かかります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kensuvalueさん

編集あり2009/8/919:14:54

学費から見ると間違いなくやめるべきですが、憧れがあるならばチャレンジもありかと思います。
美容師にも未練があるならこのまま美容師でいくほうがよいのでは。
就職先は、ドラッグ、調剤薬局であればいけると思います。

アバター

ID非公開さん

2009/8/314:32:04

費用は純粋な学費だけでも1200万です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。