ゆうちょ銀行で給与の一部を自動積立したいです。 1月〜12月までとしてやろうと思ってますがそのうち2月は無しにするって事は可能でしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/7 22:19

その他の回答(1件)

ゆうちょ銀行で給与の一部を自動積立することができます。 以下、ゆうちょ銀行の解説ですが、2月に積み立てをsないことができるかどうか、わかりませんでした。 自動積立定期貯金による積立は、通常貯金から自動的・定期的に預金者が指定する金額を払い戻し、定期貯金に預入する定期貯金です。 積立期間は3か月、6か月、1年、2年、3年、4年、5年のいずれかの期間をご指定いただけます。 毎月一定額を積み立てる方法と、上限を定めて通常貯金の残高に応じて一定額の整数倍まで積み立てる方法があります。 一般月(毎月)と特別月(年6回以内)の併用で、最長6年間、最高108回まで積み立てられます。 積立日は一般月と特別月の別に自由に設定できます。 ただし、通常貯金の残高が不足した場合、その月の積立はできません。また、3か月以上連続して引落し不能の場合、残高不足通知書をお送りします。 1年以上連続して積立がない場合(年1回の積立の場合は2年間)、それ以後の積立は行いません。 お申し込みは、1つの通常貯金につき、自動積立定額貯金と併せて5件まで可能です。積立金額、積立日の変更および積立期間を短くすることも可能です。 自動積立定期貯金は、「少額預金の利子に対する非課税制度(マル優)」をご利用いただけません。 こちらが郵貯自動積立預金の解説です。 https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/chokin/teiki/kj_cho_tk_tumteiki.html