ns-1ですが、クラッチが切れる位置が遊び部分のほんの少し手前です。切れる位置が遠いので、まだ慣れてなくて発進がスムーズに行きません。切れる位置を手前にすると遊びが大きくなります。

バイク60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。他の皆さんもいいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/12/8 7:45

その他の回答(4件)

「切れる位置が遠いので、まだ慣れてなくて発進がスムーズに行きません。切れる位置を手前にすると遊びが大きくなります。」 ワイヤーの長さは変わらないので、ごく普通の現象です。 クラッチのつながる位置をハンドル近くにしたいのなら、遊びを大きくします。遊びが大きくて何か不都合があるのですか?

クラッチが消耗している可能性もありますが エンジンがかかってギアが入っていれば完全にクラッチが切れていてもタイヤは回ります。(バイクが進むほどの力はない) この状態でタイヤを浮かせて回らなかったらちょっと状態が悪いと考えてもいいくらいです。(チェーンとかベアリングとか)

自分はクラッチレバーがプラプラしているのが嫌ですし、かといってワイヤーがビンビンに張ってるのも嫌なのでプラプラしないギリで固定してますがほぼ遊び無しですね 慣れてしまえばこんなもんだろって感じです そんなもんです