営業マンのクリスマスプレゼントについてです。付き合い始めの彼にネクタイピンをプレゼントしようとしています。しかし、使わないと言われたら困るので質問なのですが、営業マンの方は必ずネクタイピンつけますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あまり使ってる方いないんですね…。やはり考えていたネクタイをプレゼントしようと思います!擦り切れるほど使い倒すと聞いてとっても嬉しい気持ちになりました!!素敵な方にご回答頂けて参考になりました!ありがとうございました(*´﹀`*)!

お礼日時:2023/12/7 19:40

その他の回答(1件)

必ずではないです。 どちらかというと少数派ですね。 ネクタイがプラプラしない様に留める物ですが、冬場はジャケットを脱ぐ機会が少ないので実用性はありません。 着けてる人はほぼアクセサリー感覚です。 ちなみにスマートカジュアルだとネクタイ自体を使わないので、仕事中の服装についても確認しておくのをお勧めします。