ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

先の方が仰っている意味を予測する覚え方もとても理にかなっていて、 人は何かを覚える時にその事に感想をつけると忘れにくいそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます♪! これからの検定などの勉強に役立ててみます!

お礼日時:2023/12/8 21:55

その他の回答(1件)

その前に 『効率良い=楽して覚える』ではないことではないことをご理解していただいて下さい。 英文を読み、知らない単語は「多分こんな意味かな」と推測しながら読む。読み終わって調べると忘れにくいです。 「予想通リだった」「そういう意味だったのか」わかります。 それと知らない単語は良い意味で使われてるのか、否定的に使われてるか、とかも推測します。