基本情報技術者試験の過去問についてです。 10進数の演算式7÷32の結果を二進数で表したものはどれか

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!! すっきりしました! 分かりやすく教えていただきありがとうございました(๑ᵔᗜᵔ๑)

お礼日時:2023/12/7 22:43

その他の回答(1件)

質問者様が認識を誤っています。 画像の方法で出した結果(00111)の前に 0. をつけたのが答えです。なので 0.00111 で合っています。 画像にある例では『011』になり『最終的に 0.011 になります』と書いてあります。