ID非公開

2023/12/7 22:32

66回答

来週初めてソロキャンプします。 テントやタープ張るのも初めてです。 ぶっつけ本番は危険ですか? 事前に練習した方がいいでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございます。 した方がいいという意見多いのでしたいと思います。

その他の回答(5件)

色々と調べてからいかないと一人でタープは中々困難ですよ、頑張って下さい

初ソロキャンプおめでとうございます(^^)/ 何でも先ずはやってみるのが1番と思う。 至らなかった点や失敗も全てが経験値として積み上げられますのでそれを基軸に次にまたブラッシュアップしていけば良いだけです♪ ただ寒い時期なんで防寒面だけは気をつけてください、楽しいキャンプを(^^ゞ

予行練習なんてしません、多少失敗点があってもご愛嬌、経験が上手にさせます。 人生で唯一 練習したのは、ジャッキアップしないタイアチェーン装着だけです。 一度もチェーンを使った事無いですけど笑…

まあ、大型テント、タープで無ければ、設営自体は時間を掛ければ何とかなると思います。 ただし、ペグ本数、ロープ長さ確認などの物理面、ペグ打ち方、ロープ結び方等の技術面は練習しておいた方が良いですよ。 あと寝る準備は充分にシミュレーションしましょう。 (そのマットの厚さで寝れるか、寒くないか、シュラフと服の相性・使い方などなど)

練習できる場所と時間があるならした方が良いですね。