かかりつけの婦人科を探しています。

生理 | 女性の病気70閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。具体的な判断基準を示してくれて、とてもわかりやすかったです。診察時間や値段は考慮していなかったので、一度確認してみようと思います。

その他の回答(2件)

ネットのレビューはあまりあてになりません。 ピルは特別な処方ではないし、内診は痛くありません。 私は高校生の時にひとりで行ってきました。 通いやすいところがいいと思いますよ。

産婦人科で、ピルを処方してもらうのは どうですか?今はネット時代で、オンライン診療、ポストお届けもあるみたいだし。県によって違うかもしれませんが。。。その方法も調べてみればどうかな?

回答ありがとうございます。オンラインも検討しましたが、普段の腹痛について相談しておきたいのと、万が一ピルの副作用などが気になる時には対面で話した方が安心する、と思ったのでかかりつけ医院を探すことにしました。一度ピルを使用して問題がなければ、今後オンライン診療を利用することになるかもしれませんね。