公明党は政教分離をしているのに、なぜ騒ぐ人がいるのですか?

補足

公明党は政治活動をしてはいけないのですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

>公明党は政治活動をしてはいけないのですか? 公明党は、宗教団体の創価学会を支持母体として中道政治の実現?を目指して結成された、日本の政党です。 政治活動するのに、何の支障も在りません。

その他の回答(4件)

政教一致と思いますが

政教分離の解釈が余りにもグレーだからです。 政権与党から追い出され、信者数も激減すれば そこを突かれます。 しかし中国共産党に身売りをすれば 息を吹き返すでしょう。

全員が創価学会輩出議員 です。