みかんの傷みについて メルカリでみかんを購入しました。 届いてすぐ選別しましたが、傷んでいるのか見分けがつけられず、困っています。

画像

料理、レシピ | 家庭菜園261閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

回答ありがとうございます。 kumamonさんの回答を基に調べてみましたら、仰られている通り風ずれやそうか病のようです! 右上のも剥いてみましたら、中の房まで到達していましたので、傷と隣接する房を除いて食べてしまいました。 とても甘くて美味しいです。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

ID非公開

2023/12/8 12:41

私ならどれも食べないかな。 特に右上と左上の2つはすぐ廃棄します。 下の2つは皮を向いて中を見て判断ですかね。

サービスで余分に入っていると思いますのでその程度のリスクは我慢してください。我慢できない方はお店で買い求めて下さい。お店でも価格はそんなに差が無いと思います。