ID非公開

2023/12/8 12:47

55回答

先日韓国旅行に行ったんですけど、その時ある場所で外国人用の列に並んでいたら、ある家族がいたんですけど、完全にネイティヴの韓国語を喋るバアさんと、英語しか喋れない息子というか孫?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

現在の駐フィリピンのオーストラリア大使は、韓国語ネイティブですよ 少し前まで日本のオーストラリア大使館にいましたが

ID非公開

質問者2023/12/8 15:55

どれだけ駐韓歴が長く、何不自由なく韓国が操れても、外国人は絶対に母国語訛りは消せないでしょ。

BLACKPINKのロゼみたいに、ニュージーランド育ち、ニュージーランドと二重国籍の韓国人もいます。韓国語が話せなければ、韓国国籍を持っていても外国人の列に並ぶでしょう。

国籍は見た目だけじゃ分かりませんよ。