ID非公開

2023/12/8 17:47

55回答

結婚するにあたっての不安な気持ち

補足

結婚後も共働きする予定です

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/8 18:36

お互い納得出来るようにその都度話し合うしかないですよね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番納得のいく回答をしてくださったので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。 みなさん回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

共働き?それとも専業主婦? どちらにしろ、あなたが片付けて綺麗にして、その状態に慣れさせるのが一番では? 一度キレイにしてしまえば大丈夫かと思います。

マリッジブルーではなく、本当に問題山積みだと思います。 結婚に浮かれていたのが落ち着いてきて、冷静に考えられるようになっただけ。 あなたが料理や片付けをやることになりますし、洗濯などもあなたがすることになりそう。

いえ、マリッジブルーでなく、 将来苦労する(不幸になる)直感だと思いますよ。、

共働きは彼の条件(要望)なら、あり得ませんね。家事出来ないのに。 今は共働きが普通と言っても、実体は ・子供出来るまで共働き ・子供出来たら専業主婦 ・子供の手が離れたらパート (パート収入は奥さんのお小遣い) ですよ。 共働きで、家事育児も全て貴女に押しつけられる可能性が高いです。たおれますよ。

マリッジブルーかもですね。家事を分担してほしいならできないと困りますよね。 分担してほしくないって人もいますから。それなら問題ないかと

ID非公開

質問者2023/12/8 17:58

分担して欲しい事は相手に伝えていて、了承してくれています。 ただ今までほぼやってこなかったらしい人なので、ほんとに家事をやってくれるのか、出来るのかと考えてしまいます…