ID非公開

2023/12/8 22:05

22回答

至急教えてほしいです。 二歳の子供が初めてインフルエンザになりました。昨日の夕方発熱し今日の昼、小児科にてインフルエンザA型と言われました。 今日の昼と夜にタミフルを服用しています。

インフルエンザ | 子どもの病気とトラブル245閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/8 22:16

その他の回答(1件)

高熱があると子供の場合痙攣したり、その他に支障が出ます。熱は無理にでも下げた方がいいので解熱剤を使うわけです。子供は大人みたいに強い薬が使えないのでなかなか熱も下がらないし、1時下がってもまた上がります。使える中でも強い解熱剤を使うといいですが医者に要相談ですね