ID非公開

2023/12/8 22:14

44回答

詳細は控えますが、信頼していた同僚が味方ではなかったと知ったとき、あなたならこれからその同僚にどう接していきますか? 私は極端なことしかできなくて、今までどおりには接することができません。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

真面目に働いてはいますが、私は人間として未熟なようです。詳細を控えているから、そのように言っていただけるのだと思います。 「同僚は友達ではない」というのは仰るとおりで、今回本当に実感しました。 回答をくださいましてありがとうございました。だいぶ参っていたので救われました。

その他の回答(3件)

よほどのことをされたならつめたーくしますが、基本的には表面上はうまく接しようとするかな、と思います! 空気悪いのは自分が嫌ですもんね。 そうしててもどのみち滲み出ると思うのであまり気にしなくても良いかもしれません

仕事での損得勘定で判断します。 当然、距離は置きます。 仕事での会話は最低限しますが、 雑談はしませんね。

職場で信頼できる人がいたとして、味方とか敵とかを作ることがそもそもの間違いだと思う。あなたは職場にふさわしくない期待を同僚にかけたわけです。 ソコときちんと認識して反省できれば自ずと態度は仕事にふさわしくなります。